リーマントレーダー坂本の投資ブログ

自民党政権奪回だかなんだが知らないがどの株も上がってやがるこのご時世。この機会にトレードやらずしてどうしてくれよう。

昔のスーパースイングトレード力で有名な(嘘)某個人投資家(平凡サラリーマン)が働きながらの株式投資でどこまで稼ぐことが出来るか!?

今ここに最先端情報を駆使した資産倍増計画(出来るのか?)が遂行されようとしている。

デイトレ、スイングトレード中心で(長期は無理)監視している銘柄、売買を個人的に記録していきます。

※1月4日スタート。下地は充分。話題になったらすぐに飛びつく。

「水産・農林業」「鉱業」「建設業」「製造業」「商業」「金融保険業」「不動産業」「運輸・情報通信業」「電気・ガス業」「サービス業」「大型株」

「中小型株」「低位株」「仕手株」等々ネット社会で調べに調べつくした銘柄で資産爆増を夢見ています。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

世界遺産となった富士山、富士山関連で注目銘柄とは? 

 

22日に富士山が世界遺産に登録されましたね。
僕は昔富士山に登ってご来光をおがんできた身としては感慨深いです

それはさておき今回の登録によって明日以降物色されると思われる銘柄とその中でも注目されそうな銘柄をピックアップしてみました

さっそくですが、僕が注目しているのはこの3社です
【9603】HIS
【9010】富士急
【3028】アルペン
これらを選んだ理由はとても簡単
それはすでに上がっている銘柄だからです!
まぁぶっちゃけその程度の理由なんですが、既に上がっているということはある程度の人が買っているわけですから今回の富士山の件で注目されれば更に値が上がる可能性を秘めていると思うからです
はい、めちゃくちゃ単純な理由ですけどね!ちなに本当に上がるかどうかさっぱりわかりませんw


ちなみに物色されるだろうと予想される銘柄群こちらです↓
【2450】一休
【2588】ウォーターD
【2670】ABCマート
【3028】アルペン
【3090】ミネルヴァH
【7501】ティムコ
【7514】ヒマラヤ
【7936】アシックス
【8355】静岡銀行
【8358】スルガ銀
【8360】山梨銀
【9010】富士急
【9020】JR東日本
【9022】JR東海
【9726】KNTCT
【9603】HIS
ざっとこんなもんでしょうか
参考にしていただけると幸いです


応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 注目銘柄

tag: 注目銘柄  関連銘柄  世界遺産  富士山 
tb: 0   cm: 0

△top

日経平均大幅下落もニプロセル関連は強い 

 

やはりリプロセル関連強いなぁ
ちなみにリプロセル関連の注目銘柄はこちらの記事でまとめてあります
ここらの銘柄がやはり強いですね

今日の株式相場簡易版東京株式市場で日経平均は大幅反落。下げ幅は500円を超え、終値では4月18日以来約1カ月半ぶりの安値水準となった。
米連邦準備制度理事会(FRB)の債券購入プログラムの早期縮小観測を背景としたマネーフローの変調が警戒され、証券や銀行など金融セクターを中心に東証1部33業種は全て安い。
東証1部騰落数は、値上がり107銘柄に対し、値下がりが1585銘柄、変わらずが25銘柄だった。
東証1部の売買高は概算で40億9044万株、売買代金は3兆286億円


日経平均は13,261円(-512.72円)でした
最近日経平均も安定しない状態が続きますね
-500円クラスなんてもう見慣れた感がありますね


応援お願いします↓ポチッとしてくれたらリプロセル関連が月まで吹っ飛びます
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 未分類

thread: 注目銘柄 - janre: 株式・投資・マネー

tag: リプロセル  関連銘柄 
tb: 0   cm: 0

△top

バイオ関連まだ強いな! 

 

バイオ祭りはまだ終わってなかったか
軒並み上昇でストップ高もちょくちょくあるっぽい
電力関係も強いなぁ、先週の暴落が嘘みたい


↓応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 注目銘柄

thread: 注目銘柄 - janre: 株式・投資・マネー

tag: バイオ  関連銘柄   
tb: 0   cm: 0

△top

日経は小幅安、でも【3386】コスモ・バイオ、【2931】ユーグレナあたりがやっぱり強い 

 

日経もまだ不安が残りますけど、なかなか頑張ってくれてますね
下降トレンドに入る時はゆっくり落ちてくれると非常に助かりますヾ(・д・` )
バイオ、IPS関連もまだまだ行けるだろうから頑張ってくれるとありがたいなぁ


↓応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 未分類

tag: コスモ・バイオ  ユーグレナ  バイオ  IPS細胞  関連銘柄  3386  2931 
tb: 0   cm: 0

△top

IPS関連はまだ終わりじゃない? 

 

6/26日上場が決まってるiPS細胞用研究試薬の販売を手掛けるリプロセル関連が盛り上がってますね
同社の株式を保有する【7707】PSSがストップ高だったり、
他にも【3386】コスモバイオ、【2931】ユーグレナや【3672】オルトプラスも高いです
ここらへんに今後も注目していこうかと思ってます



応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びで踊り出すかもしれません!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 注目銘柄

thread: 注目銘柄 - janre: 株式・投資・マネー

tag: IPS  関連銘柄  ユーグレナ  コスモバイオ  3386  2931  3672  オルトプラス 
tb: 0   cm: 0

△top

