リーマントレーダー坂本の投資ブログ

自民党政権奪回だかなんだが知らないがどの株も上がってやがるこのご時世。この機会にトレードやらずしてどうしてくれよう。

昔のスーパースイングトレード力で有名な(嘘)某個人投資家(平凡サラリーマン)が働きながらの株式投資でどこまで稼ぐことが出来るか!?

今ここに最先端情報を駆使した資産倍増計画(出来るのか?)が遂行されようとしている。

デイトレ、スイングトレード中心で(長期は無理)監視している銘柄、売買を個人的に記録していきます。

※1月4日スタート。下地は充分。話題になったらすぐに飛びつく。

「水産・農林業」「鉱業」「建設業」「製造業」「商業」「金融保険業」「不動産業」「運輸・情報通信業」「電気・ガス業」「サービス業」「大型株」

「中小型株」「低位株」「仕手株」等々ネット社会で調べに調べつくした銘柄で資産爆増を夢見ています。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ゴールデンウィーク!! 

 

ついに来た!
待ってたよ、待ってたよゴールデンウィーク!!

せっかくの休みなのでどっか出かけようと思ったけどやっぱり坂本はネトゲ三昧の日々を過ごそうかと思ってる
いや、ホントはどこかに出かけたいんだけど、相手が・・・その・・・・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
いやネットの中にたくさんいるからいいや

せっかくの連休で相場もお休みだし株の事は一旦忘れて連休を楽しみます
しかし途中の3日間ウザいなぁ、有給取ったろか!
いや無理か・・・


応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
    にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ      




category: 未分類

thread: つぶやき - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

もしかしてアベノミクス乗れてる? 

 

【3620】デジタルハーツ

4月22日
買い1930円


本日24日
売り2298円


+73600円


絶好の押し目パターンと思った
迷わず直近高値の1925円+2ティックの1927円で成り行き買い
約定価格が1930円、2300円付近の2298円で利食い

すごく良い感じに利益が取れて嬉しいです


応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
   にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ    


category: 売買日記

thread: 株式日記 - janre: 株式・投資・マネー

tag: 3620  デジタルハーツ 
tb: 0   cm: 0

△top

ついに損益率プラスに転じる 

 

4/12の時点で信用評価損益率が+0.98%になった

そもそもこの数値は信用取引を使ってる人がどれくらい儲かっているのか、という数値っていう認識で問題ないです

以前の記事でもこの数値が気になると書いた
この数値がプラスであるってことは信用取引使ってるほとんどの人が儲かっている、という状態
ちなみに信用取引を買いで使う人はお金が少ない人、つまり坂本みたいな素人トレーダーです

金持ってる人はわざわざ信用で買う必要がないわけだから。
そして金のない素人トレーダーは基本的に買いのみで攻めて来る
つまり空売りを使わない人が多い

となると、この数値がプラスであるということは金のない素人トレーダーがみんなプラスである、ということと同義と言っても過言ではありません
これは少し危険な状態・・・

以前の繰り返しになるけど、ライブドア・ショック直前の損益率は+3%~5%くらい
あの頃に比べればまだ少しマシです

緩やかに数値が改善して行くのが一番いいけど、可能性として大きなシワ寄せが来るかもしれない。

しかし、こういう場合は数値が怖いから買わない、ではなく
いつもより買う株数を抑える、とか、いつもよりロスカット価格をキツめに取る、とかで対応して行けばいいと坂本は思うのです

まぁとにかく数値が高くて気をつけよう、っていう認識は持っておくといいかもしれない


応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ   

category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

今日のトレード 

 

【7201】日産
4月17日
売り1000円

4月18日
買い戻し1035円
-17500円


大きく窓を開けて飛んできた日産、開けてきた窓を閉めるために
1000円の節目で一旦調整が入ると思い空売りを仕掛けることに
しかし結果的にまだ伸びた模様

現在の注目銘柄
3620 デジタルハーツ
3765 ガンホー
2432 DeNA
2931 ユーグレナ


応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


トレード日記 ブログランキングへ

category: 売買日記

thread: 株式日記 - janre: 株式・投資・マネー

tag: 7201  日産  自動車 
tb: 0   cm: 0

△top

東電すごい 

 


あんまり注目してなかった【9501】東京電力

気づいたらガンガン飛ばしてた



東電といえば震災後の東電は本当に凄かった。ボラティリティも凄かったし、売買代金も半端なかった

あの当時最も熱い銘柄は何か?と聞いたら誰しも東電と答えたハズ



ちなみにその当時同じくらい燃料棒も熱かったですけど(笑)



坂本はその当時投資をお休みしていたので東電のボラの凄さとかを指を咥えて見ていたわけですが、

今回のアベノミクスには乗り遅れないようにしたいです

あくまで"慎重に"です。







応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 株式・投資・マネー

tag: 9501  東京電力 
tb: 0   cm: 0

△top

こんな日もあるか 

 

【6770】アルプス電気
4月12日
700円で空売り

同日
730円で買い戻し
-9000円


窓を開けまくって飛んで行ってるから一度700円付近で調整を行うと思い逆張りで売ってみた
結果的に高値で買い戻し。
こんな日もあるか・・・


応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


トレード日記 ブログランキングへ

category: 売買日記

thread: 株式日記 - janre: 株式・投資・マネー

tag: 6770  アルプス電気 
tb: 0   cm: 0

△top

最近ホント簡単に利益出る 

 

【4519】中外製薬

4月4日
買い2137円

4月9日
売り2398円
+52200円


4月2日の安値が価格帯節目の2000円に返される形になっていた
そのため一旦上を目指すのではないか、と思った
その日の高値+2ティックの2137円で買い。順調に上がって行った所で利食いした

今のところ損益率とか信用倍率の数値がちょっと怖いので買わない、ってことはしないけど
銘柄数をいつもより抑えて取引をしている
坂本は慎重な男ですからね!!



応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
   にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ    

category: 売買日記

thread: 株式日記 - janre: 株式・投資・マネー

tag: 4519  中外製薬 
tb: 0   cm: 0

△top

ポジション決済 

 

2銘柄決済

【4571】ナノキャリア

3月28日
買い371,000円

本日
売り350,000円

-21000円


【3831】パイプドビッツ
3月28日
買い2002円

本日
売り1950円
-10400円


2銘柄連続ロスカット
大丈夫、大丈夫。
まだまだ4月は始まったばかりだ、なんかマザーズ相性悪い気がする(T_T)

現在の注目銘柄
2432 DeNA
2931 ユーグレナ
4321 ケネディクス
8515 アイフル
1491 中外鉱
6770 アルプス電気


応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  

category: 売買日記

thread: 注目銘柄 - janre: 株式・投資・マネー

tag: 4571  ナノキャリア  3831  パイプドビッツ 
tb: 0   cm: 0

△top

今の相場怖くなってきた 

 

今の相場本当に強い、これがアベノミクスか・・・

とりあえずなんでもいいから買っとけば猿でも儲かるんじゃないかと思ってきた
そういえばライブドア・ショック前にも同じこと思ったっけな・・・


現在の信用評価損益率が-0.86%
信用倍率が4.22倍
数値だけ見れば明らかに行き過ぎ

信用倍率は3倍を超えるとヤバイと言われているので注意が必要

損益率はライブドア・ショック直前は+3%~5%くらいあった、これはあまりにも異常
そもそもプラスって時点でもうかなり危ない状態
今の時点でも行き過ぎだが、今後プラスに転じるような事があればさらに注意が必要かもしれない


ロスカットの設定をしっかり行なっておいて、資金の数十%はキャッシュポジションで持って置けばもしもの時に役に立つと思う


応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ    

category: つぶやき

thread: 投資に役立つデータ - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

綺麗に決まった! 

 

1銘柄決済

【2432】 ディーエヌエー
3月11日
2502で買い

3月27日
2598円で売り

+28800円


同じく【2432】 ディーエヌエー
3月27日
空売り2600円

本日
買い戻し2402円
+59400円


まず2400円を割らずに一旦上に行き、2600円付近の26週線が抵抗線となり、今度は逆に2400円の支持線付近まで跳ね返されるのでは?という仮説を立てた
そのため27日に利食いしたのち速攻ドテンで空売り

いやはや、こんなに綺麗に決まったの初めてかもしれない
今度はまた上に行くのかもしれない



応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


トレード日記 ブログランキングへ

category: 売買日記

thread: 株式日記 - janre: 株式・投資・マネー

tag: 2432  DeNA 
tb: 0   cm: 0

△top

