リーマントレーダー坂本の投資ブログ

自民党政権奪回だかなんだが知らないがどの株も上がってやがるこのご時世。この機会にトレードやらずしてどうしてくれよう。

昔のスーパースイングトレード力で有名な(嘘)某個人投資家(平凡サラリーマン)が働きながらの株式投資でどこまで稼ぐことが出来るか!?

今ここに最先端情報を駆使した資産倍増計画(出来るのか?)が遂行されようとしている。

デイトレ、スイングトレード中心で(長期は無理)監視している銘柄、売買を個人的に記録していきます。

※1月4日スタート。下地は充分。話題になったらすぐに飛びつく。

「水産・農林業」「鉱業」「建設業」「製造業」「商業」「金融保険業」「不動産業」「運輸・情報通信業」「電気・ガス業」「サービス業」「大型株」

「中小型株」「低位株」「仕手株」等々ネット社会で調べに調べつくした銘柄で資産爆増を夢見ています。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

シャドーバンキングってなんぞ?割とわかりやすい解説 

 

最近話題となっているこの単語ですが、24日に上海市場が5.3%の暴落をしたことで、注目を集めました
シャドーバンキングって何よ?
それがどうして問題になってんの?
って思ったので調べてみました

シャドーバンキングとは
簡単に言うとシャドーバンキングとは、「影の銀行」とも呼ばれ、銀行を介さずに行われている資金の取り引きのことです(違法ではない)

具体的には、銀行が投資家に金融商品を販売して、集めた資金を信託会社を通じて不動産や地域の開発事業などに投資する取り引き。
また、銀行以外の企業が自ら資金を調達して、別の企業などに貸し付けを行う取り引きなどがあります。

つまり、ノンバンクのようなある意味グレーゾーンの金貸しからお金を借りて、それを不動産投資に回すということです

中国の場合、大手銀区は今でも政府からの影響があり、簡単にお金を借りられないみたいです。
だからシャドーバンキングを使ってるんでしょうね。



じゃあなんでそれが問題になってるわけさ?

銀行がお金を貸してくれないから投資家、企業からお金を借りる
           ↓
それは銀行から借りたわけではないので、当然利子が銀行より高い
           ↓
でも不動産価格が上がっているので、それを不動産投資に当てる事によって高い利子を払える


この繰り返し。

この流れ、完全に日本のバブルの崩壊、あるいはリーマン・ショックの時のサブプライムローン問題にそっくりパターンです

本当に不動産価格が上がり続ければみんなハッピーなんでしょうが、そんな事絶対ありえません
これが崩壊した時は不良債権の山になるので非常に危機的状況と言えるでしょう
その事は当然中国当局も十分承知しているわけです。だからこそバブルに対する警戒も並大抵ではないのです

しかしこれをいきなり取り締まることできません。それをやると一気にバブルが弾けて大変な事になってしまいますからね
でも今までみたいに放置するわけにもいかないので関係者に警告を発したようです
「短期金利が上昇すれば必要な資金を確保できなくなり、デフォルト(国の破綻)するしかないぞ!」
って感じで。要するに不動産から徐々に手を引けと言ってるようです

一部ではバブルの崩壊は避けられないとも言われているので、投資をする際には十分に注意が必要になりますね

今後の中国の対応にはよくよく注意しておきたいところです

category: 投資コラム

tag: シャドーバンキング  中国  バブル 
tb: 0   cm: 0

△top

楽天証券、来年始まるNISA口座の手数料一律100円 

 

楽天証券は来年1月に始まる少額投資非課税制度(日本版ISA=NISA)の口座で、日本株の売買手数料を一律105円とする。約定代金によって変動する手数料を一定にし、投資の初心者でもわかりやすい仕組みにする。
口座開設者に1000円分の投資信託を無償提供する特典も設け、新制度で広がる投資家層の取り込みを目指す。

だそうです。

って言ってもこれあれですよね、このNISA(ニーサ)って年間で100万円しか投資できないんですよね。
だいたいの投資家、投機家にとってはこの時点で利用価値はないに等しいわけですけど、今から投資を始めようかと思ってる方たちにはちょうどいいかもしれませんね!

マーケットに人が増えればそれだけ売買代金も増えるますし、自ずと投資チャンスも多くなるでしょうから流行ってくれることを祈ってはいます

category: ニュース

tag: NISA  ニュース 
tb: 0   cm: 0

△top

リプロセルようやく初値付きましたね 

 

iPS細胞の関連事業を手掛けるリプロセルが上場3日目にしてようやく値が付きました
公開価格3200円だったのに大して1万7800円で約5.6倍でした
いやーリプロセル思ったより凄かったです。IPO当たった人が羨ましいです

今日の株式相場簡易版東京株式市場で日経平均は大幅続伸。今年3番目の上げ幅を記録し、終値は5月31日以来、約1カ月ぶりの高値水準となった。米国長期金利の低下でリスクマネー縮小への過度の警戒も和らいだ。銀行やその他金融など金融株、不動産、倉庫・運輸株などを中心に東証1部33業種 は全て高い。
東証1部の売買高は概算で31億9097万株、売買代金は2兆6078億円
東証1部騰落数では、全体の93%にあたる1602銘柄が上昇し全面高。値下がりは82銘柄、変わらずが28銘柄だった。

日経平均は13,677円(+463.77円)
リプロセルもさることながら日経も今日は大幅続伸でした
NYダウの方も調子がいいようでしたしね
あとはお化粧買いの期待って感じでしょう
さて、明日以降どうなるか楽しみです

応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: IPS細胞

tag: リプロセル  IPS細胞  概況 
tb: 0   cm: 0

△top

これ何回目?「不動産株急騰に見える日本株底入れの兆し」 

 

不動産大手の株価急騰が市場関係者の注目を集めている。28日は大手3社が軒並み5~7%高と急伸。三菱地所の上昇率はこの2日間で17%に達し、主力株で構成する「TOPIX30」のなかでも突出した上げになっている。三井不動産と住友不動産も15%高と堅調だ。

前も似たような記事書きましたけど、~で見える日本株底入れのなんちゃらみたいな記事。
確かにあれから下値は切り上がってますけど、ほぼ横ばい状態です
今日はGUで結構上りましたけどね。
この手の記事が出ると下がるんじゃないかと不安になるので辞めてほしいなー
ホントに底入れなら別にそれで何も問題ないわけですけどねー

category: ニュース

tag: ニュース 
tb: 0   cm: 0

△top

+400円超ですか、いいことではありますね 

 

今日の日経は大分上がってますけど、これから上昇トレンドに入り直すとは考えにくいと思ってます
まぁしかし相変わらずボラが高いのは助かりますね!

category: つぶやき

tag: 日経 
tb: 0   cm: 0

△top

お昼にもお伝えしましたが、【4321】ケネディクス 

 

前場寄りで買い、後場寄りで売りました
買い
350円

売り
362円
+84,000円

怖いので売ってしまいましたが、高値で引けてましたね

今日の株式相場簡易版27日の東京株式市場で日経平均株価は379円54銭高で1万3213円55銭と4営業日ぶりに大幅反発。中国の上海指数が堅調だった為、日本株式市場も値を上げました。
東証1部騰落数は、値上がり1495銘柄に対し、値下がりが160銘柄、変わらずが55銘柄だった。
東証1部の出来高は概算26.93億株、売買代金は概算2兆1105億円だった。

日経平均は13,213円(+379.54円)
最近の売買代金は2兆円前後ですいいしているんだなぁー
明日は週末と月末が重なるので、どうなるんでしょうか

応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 不動産

tag: 4321  ケネディクス 
tb: 0   cm: 0

△top

日経は上昇してますね 

 

【4321】ケネディクス寄りで購入してたんですけど、一時は大きく値を下げていたんですね
戻ってくれいたので助かりました
怖いのでとりあえず売り逃げします

応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 不動産

tag: 4321  ケネディクス 
tb: 0   cm: 0

△top

【4978】リプロセルは値が付かなかったですね 

 

板を見ると7520と昼よりは落ち着いていまね
昼の金額は何だったんでしょうか
でも、さすが6月で1番の注目IPO銘柄
来月新規株式公開(IPO)を予定するサントリー食品インターナショナル(サントリBF、2587)も気になる坂本です。

今日の株式相場簡易版26日の東京株式市場で日経平均株価は135円33銭安の1万2834円01銭と3日続落。中国のシャドーバンキングにより、日本株式市場も売り優勢の向きに。
東証1部騰落数は、値上がり247銘柄に対し、値下がりが1394銘柄、変わらずが48銘柄だった。
東証1部の出来高は概算24.87億株、売買代金は概算1兆9141億円だった。

日経平均は12,834円(-135.33円)
中国の影響が大きく、売買代金は2兆円割れですね。
動かない相場は難しいから嫌だなぁー

応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: IPO

tag: 4978  リプロセル  IPO 
tb: 0   cm: 0

△top

【4978】リブロセル君すごいですねぇ 

 

板を見ると公募価格が3200円で現在12800円でも値がついてないです。
【4587】ペプチドリームが値を下げている中で、けんとうしているなぁー
リプロセルのIPOを当たった人は、この悪地合いの中でもわらっているんだろうなぁー
では、今から後場参戦銘柄を探します

応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

明日はついにリプロセル上場ですね! 

 

どうなるか楽しみですね
6月で1番の注目かIPOですからねー
ペプチドリームも序盤中々でしたからリプロセル君もいい感じになりそうですね

今日の株式相場簡易版東京株式市場で日経平均は続落。終値で6月14日以来、約1週間半ぶりに節目の1万3000円を下回った。序盤は値ごろ感などを背景とする押し目買いや1ドル98円付近まで振れた円安などが材料視され、日経平均は一時1万3200円を回復。
東証1部騰落数は、値上がり368銘柄に対し、値下がりが1266銘柄、変わらずが79銘柄だった。
東証1部の出来高は概算27.12億株、売買代金は概算2兆2803億円だった。

日経平均は12,969円(-93.44円)
日経は落ちてきてますが、売買代金が2兆あるのでトレードするのには困らなそうです
落ちてようが上がってようが動いてさえくれれば問題ないですね

応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: IPO

tag: リプロセル  4978 
tb: 0   cm: 0

△top

ユビキタス微妙だったなぁ 

 

昨日のポジションの残りの【3858】ユビキタスはほぼ同値で撤退しました
様子見て追撃したいと思っていましたが、ちょっと無理っぽかったので諦めることに・・・

んで、本日は【6369】トーヨーカネツを寄りから買い。
前場で様子を見ながら255円超でちょいちょい半分くらい利食い
日足的に底値なのであとは買値の2円上までの撤退を考えています


応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: デイトレ

tag: 6369  トーヨーカネツ  ユビキタス  3858 
tb: 0   cm: 0

△top

昼間のあれはこれ、【3585】ユビキタス 

 

12時くらいに後場寄りくらいと書きましたがどうやらその時既に出てたっぽかったです
んで、後場寄りに買い
買い254,000円

売り(半分利食い)
266,300円
+61,500円

もう半分は様子を見ながら売るか、調子が良ければ追撃していこうかと思っています


応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 売買日記

tag: ユビキタス  利食い 
tb: 0   cm: 0

△top

いよいよだね!サントリー食品公開価格決定!! 

 

7月3日に東京証券取引所に新規株式公開(IPO)を予定するサントリー食品インターナショナル(サントリBF、2587)の公募・売り出し(公開)価格が24日、3100円に決まった。投資家に提示していた仮条件(3000~3800円)の下限付近に当たる。オーバーアロットメントによる追加売り出し株数は上限の620万株に決まった。

サントリーさん3100円ですか!
ちなみに単元は100株です。

いよいよサントリー来ますねーあと明後日26日にリプロセルの上場と中々熱い夏になりそうですね

category: IPO

tag: IPO  サントリー  リプロセル  単元 
tb: 0   cm: 0

△top

後場から来るらしい・・・ 

 

今日は後場からあるっぽいので注目しています
後場寄りあたりに出るらしいのでなんとか休憩中に確認できそうだなぁ
注文入れる時間は十分にありそうだで良かったー

category: つぶやき

tag: 注目銘柄   
tb: 0   cm: 0

△top

世界遺産となった富士山、富士山関連で注目銘柄とは? 

 

22日に富士山が世界遺産に登録されましたね。
僕は昔富士山に登ってご来光をおがんできた身としては感慨深いです

それはさておき今回の登録によって明日以降物色されると思われる銘柄とその中でも注目されそうな銘柄をピックアップしてみました

さっそくですが、僕が注目しているのはこの3社です
【9603】HIS
【9010】富士急
【3028】アルペン
これらを選んだ理由はとても簡単
それはすでに上がっている銘柄だからです!
まぁぶっちゃけその程度の理由なんですが、既に上がっているということはある程度の人が買っているわけですから今回の富士山の件で注目されれば更に値が上がる可能性を秘めていると思うからです
はい、めちゃくちゃ単純な理由ですけどね!ちなに本当に上がるかどうかさっぱりわかりませんw


ちなみに物色されるだろうと予想される銘柄群こちらです↓
【2450】一休
【2588】ウォーターD
【2670】ABCマート
【3028】アルペン
【3090】ミネルヴァH
【7501】ティムコ
【7514】ヒマラヤ
【7936】アシックス
【8355】静岡銀行
【8358】スルガ銀
【8360】山梨銀
【9010】富士急
【9020】JR東日本
【9022】JR東海
【9726】KNTCT
【9603】HIS
ざっとこんなもんでしょうか
参考にしていただけると幸いです


応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 注目銘柄

tag: 注目銘柄  関連銘柄  世界遺産  富士山 
tb: 0   cm: 0

△top

さすがガンホーさんパズドラ面白い 

 

株価高騰も理解できるってもんさ!
パズル系が苦手な僕もこれなら対応できるかもしれない!

category: つぶやき

tag: パズドラ  ガンホー  3765 
tb: 0   cm: 0

△top

世界の株式、日本以外全て下落 

 

17~21日の世界の株式市場では主要20カ国地域のうち日本株市場を除く19市場が下落だそうです
FOMCで量的緩和が年内にも縮小する方針が公表さましたが、世界のマーケットからいったん資金を退避させてるみたいっすね
日本じゃあ、円相場の下落を支えに企業収益の改善が期待されたためか、底堅い値動きになりましたね。

そういや昔筒井康隆の脚本で「日本以外全部沈没」ってパロディ映画ありましたね。
なぜかそれを思い出してしまった・・・
あれ以外に完成度が高いらしいので一度は見てみたいなぁ

category: ニュース

tag: ニュース  国際  株式 
tb: 0   cm: 0

△top

日銀総裁「次第に落ち着き取り戻していく」そりゃそうだろ・・・ 

 

日銀の黒田東彦総裁は21日、都内で開かれた全国信用金庫大会で講演し、米国が量的金融緩和の縮小を探り始めたことに伴う金融市場の動揺について「日本経済は順調に回復への道筋をたどっており、実体経済の前向きな動きを反映して、次第に落ち着きを取り戻していく」との見通しを示した。

そりゃ次第に落ち着きを取り戻すに決まってるじゃないですかー

category: つぶやき

tag: 日銀  ニュース 
tb: 0   cm: 0

△top

【3350】フォンツHD 

 

【3350】フォンツHD
買い103円

売り130円
+270,000円


ちょうど25日線に跳ね返される形で落ちて行きましたね

今日の株式相場簡易版東京株式相場は反発。週末を控えた持ち高調整の買い戻しに加え、投資指標面での割安感から買いを入れる動きも出て、主要株価指数は午後に切り返した。
東証1部の売買高は概算で33億4070万株、売買代金は2兆7987億円。
騰落銘柄数は上昇が858、下落753。


日経平均は13,230円(+215.55円)
売買代金2兆円回復しましたねこの調子で再び上昇トレンドに乗って行ってほしいところですが、ちょっと厳しいんじゃないかなぁとか思ってます


応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 低位株

tag: 低位株  売買  概況  3350  フォンツHD 
tb: 0   cm: 0

△top

ちょい下げの日経平均 

 

バーナンキさんの発言でえらいことになってますが、本日の日経はちょい下げって感じのようですね
前場で-110円ちょい、これでちょい下げって感じに思うあたりが最近の日経のボラが高かったってことでしょうかねぇ

あっ、あと今日もデイトレしてみました
取引については後ほど

天気が悪いですが、後場からも頑張って行きましょう!!


応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

FOMCの結果を受け日経は値を下げましたねぇ 

 

4347ブロードメディア
買い
450円

売り
469円
+57,000


お昼にも書いた結果ですけど、今日も利益確定ができたー


今日の株式相場簡易版東京株式市場で日経平均は反落。一時は1万3000円を割り込んだけど終値では1万3100円台を回復した。
米連邦公開市場委員会(FOMC)後の記者会見でバーナンキ連邦準備理事会(FRB)議長が、現在行っている金融緩和を年内にも縮小する可能性があると発言したため、日本株式市場も売りが強い展開に。
ただし、円が主要通貨に対して円安で推移した為、一部の為替敏感株のほか、内需関連株が買われ相場を支えました。
東証1部の売買高は概算で28億5760万株、売買代金は2兆2962億円
東証1部騰落数は、値上がり465銘柄に対し、値下がりが1168銘柄、変わらずが79銘柄だった。


FOMCの結果を受けて、この値段は踏ん張ったっていえるのかなぁー
これから市場が落ち着いてくれると一番良いんだけど


応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 未分類

tag: FOMC  4347  ブロードメディア  ニュース 
tb: 0   cm: 0

△top

【4347】ブロードメディア 

 

【4347】ブロードメディアを寄り付きで購入してみたら、この相場の中で上昇してたぁ
信じて良かった、後場の相場展開も怖いから、とりあえず利益確定します
この相場だとホールドよりサラリーマンにはデイトレで
利益確定に限りますね

応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

【3092】スタートトゥデイのデイトレ 

 

【3092】スタートトゥデイ
買い
1806円

売り
1840円
+170,000


前引けに割安感があったので、購入して大引けで利食い成功。
FOMCが控えているので、持越しせず利食いできてよかったぁー

今日の株式相場簡易版東京株式市場で日経平均は大幅反発し、1万3200円台を回復した。本日まで行われる米連邦公開市場委員会(FOMC)を前に引き続き様子見姿勢が続いた。
日経平均は本日の高値圏でもみ合う展開が続き、日中値幅は200円割れで5月21日以来となっている。大引けにかけて上げ幅を拡大して取引を終えた。
東証1部の売買高は概算で28億1046万株、売買代金は2兆1172億円
東証1部騰落数は、値上がり1329銘柄に対し、値下がりが306銘柄、変わらずが75銘柄だった。



日経平均は13,245円(+237.94円)
売買代金は2兆円台に回復しました
これから人が戻ってくると良いんだけどなぁー


応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

今日は景気敏感株が強いですね 

 

昨日に引き続き【9107】川崎汽船【9130】共栄タンカーも値を上げているなぁ

坂本も、昨日に引き続きS高を狙います

応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

FOMCで様子見ムードが強いみたいだなぁ 

 

今日の株式相場簡易版東京株式市場で日経平均は小反落したものの、節目1万3000円は維持した。18─19日の米連邦公開市場委員会(FOMC)を前に多くの投資家が様子見姿勢を強めており、手がかり材料に欠けるなかで、方向感に乏しい展開となった。
相場の目先底入れ感を背景に証券株も上昇。為替がやや円安方向で落ち着いて推移したことを好感し、自動車やゴム製品など輸出関連株も堅調だった。
東証1部の売買高は概算で24億3480万株、売買代金は1兆9258億円
東証1部騰落数は、値上がり775銘柄に対し、値下がりが813銘柄、変わらずが123銘柄だった。


日経平均は13,007円(-25.84円)
売買代金は2兆円割れですね
だんだん人が減ってきようですね
また戻ってくるといいんですが・・・


応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

もうすぐ上場だね、サントリー上場時売り出し価格の仮条件決まる 

 

サントリーホールディングス(HD)の清涼飲料子会社、サントリー食品インターナショナルは17日、7月3日に東京証券取引所に株式を上場する際、株式の売り出し価格を決める目安となる仮条件を1株3000~3800円にすると発表した。上場時の正式な売り出し価格は、投資家の需要状況などを踏まえて24日に決まる。

もうすぐですね。
仮条件どおりなら、上場時の時価総額は約9270億~1兆1742億円となり、キリンホールディングス(1兆6607億円)に次いで、アサヒグループホールディングス(1兆2079億円)に迫る規模となるとか。。。

今年最大の案件でしょうから期待が高まりますねー
7月が楽しみです


応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

【3004】神栄、夢じゃないんだな!! 

 

【3004】神栄
買い
168円

売り
210円
+420,000
今回は本当に取れたなぁ
寄りで買ってS高で売ることができたというなんとも素晴らしすぎる内容
夢じゃないかと疑ってみましたが現実でした。やったー!!

category: 売買日記

tag: 売買  ストップ高 
tb: 0   cm: 0

△top

やっぱり強いね!リプロセル関連ではこの3社! 

 

6/26日に上場予定のリプロセル
IPS関連として今一番注目されてるのは会社ですね

関連銘柄の記事はこの記事とかでも書いてますが、ここ最近また動きがあったのでしつこく記事にしてみました。
それでですね、やはり出資企業は強いですねー
それがこの3企業です
【8086】ニプロ
【3386】コスモ・バイオ
【2370】メディネット

最近の乱高下で下げてますが、今日はどれも高いです。まぁ日経も高かったから当然と言えば当然ですが
ちなみにコスモ・バイオはストップ高でした。
リプロセルの上場も近いですし、これからさらに注目されるかもしれないのでよく監視しておこうかなって
坂本的には思っています


応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

【7305】新家工業のデイトレ 

 

【7305】新家工業
買い152円

売り170円
+110,000
今日もデイトレです。
情報が朝の8時頃に公開されていたので朝一で仕掛けて10分利食いです。
ちょろっとやって取れたので良い感じですね。

category: 売買日記

tb: 0   cm: 0

△top

またそれか。「株式相場、指標に見える底入れサイン」 

 

3週間にわたって大幅下落が続いた日本株相場。14日の先物・オプションの特別清算指数(SQ)算出日を越えて、調整は最終局面に来たとの指摘がある。株価指標でみると底入れを示すデータが増えており、先物主導で大幅安となる展開は今後、徐々に沈静化するとの見方が出ている。

とか言ってるけどさぁ、これまで何回か調整局面が終わったって言葉聞いたんだけど
でも終わってなかったじゃん?

数値がどうとか言ってたけど、下げる時は数値関係なしにとことん下げるたりするしなぁ
言いたいことはわかるんだけど、坂本的には懐疑的に見てますね。


応援お願いします↓ポチッとしてくれたら喜びます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: ニュース

tb: 0   cm: 0

△top

