リーマントレーダー坂本の投資ブログ

自民党政権奪回だかなんだが知らないがどの株も上がってやがるこのご時世。この機会にトレードやらずしてどうしてくれよう。

昔のスーパースイングトレード力で有名な(嘘)某個人投資家(平凡サラリーマン)が働きながらの株式投資でどこまで稼ぐことが出来るか!?

今ここに最先端情報を駆使した資産倍増計画(出来るのか?)が遂行されようとしている。

デイトレ、スイングトレード中心で(長期は無理)監視している銘柄、売買を個人的に記録していきます。

※1月4日スタート。下地は充分。話題になったらすぐに飛びつく。

「水産・農林業」「鉱業」「建設業」「製造業」「商業」「金融保険業」「不動産業」「運輸・情報通信業」「電気・ガス業」「サービス業」「大型株」

「中小型株」「低位株」「仕手株」等々ネット社会で調べに調べつくした銘柄で資産爆増を夢見ています。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

シリア情勢やばそうです。化学兵器使用「確信」 米報告、死者1429人 

 

米政府は30日、シリアのアサド政権が化学兵器を使用したことに「強い確信」があるとする報告書を発表した。
報告書は化学兵器攻撃で子供426人を含む1429人が死亡したとしている。これを受け、オバマ大統領は記者団に、米軍などに「幅広い選択肢を検討させている」と述べ、限定的な軍事行動も辞さない考えを示した。
これは嫌な展開になりそうな予感。
さすがに化学兵器はまずいでしょー

→最新株情報はここから

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: つぶやき

tag: シリア情勢 
tb: 0   cm: 0

△top

本日は除染関連銘柄がやたら強かったですねー 

 

【1978】アタカ大機
【6299】神鋼環境ソリューション
【4657】環境管理センター

どれもS高でした。
放射能問題や水質汚染の問題に関してお国が本腰入れてがんばっちゃうぞ!っていうニュースが流れた影響のようですね

→最新株情報はここから

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 除染関連

tag: 1978  アタカ大機  6299  神鋼環境ソリューション  4657  環境管理センター 
tb: 0   cm: 0

△top

仕方ないけどさ・・・【4751】サイバーエージェントまだ行ったか 

 

昨日利確してしまいましたが、サイバーまだ行ったみたい
もうちょい、もみもみしてから再度上昇というシナリオを立ててましたが、一気に上昇しましたね。
まぁでもよくあることですが・・・プラスなだけましですねー

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: ネット

tag: 4751  サイバーエージェント 
tb: 0   cm: 0

△top

【4751】サイバーエージェント 

 

【4751】サイバーエージェント
買い236,600円

売り242,400円

+174,000


利益が出て良かったー
持ち越しは怖いので売っておきました。
場合によっては明日も買おうかなぁー

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

category: 売買日記

thread: 株式投資 - janre: 株式・投資・マネー

tag: 4751    サイバーエージェント 
tb: 0   cm: 0

△top

本日以前から注目してた【4751】サイバーエージェントを寄りで購入しました。 

 

上昇の反動と市場の影響で昨日は値を下げたのかなぁーって思っていたのと
昨日のアメリカ市場が良かったので、上昇が期待できたので購入してみました。
きれいに押し目を拾えた形になっているので、後場に期待ですかね。
ただ、前引け前に少し値を下げているのが気になります・・・。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 売買日記

thread: 株式日記 - janre: 株式・投資・マネー

tag: 4751  サイバーエージェント 
tb: 0   cm: 0

△top

3日続落!日経平均203円安!! 

 

-- 続きを読む --

category: 投資コラム

thread: 注目銘柄 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

注目のオリンピック銘柄 

 

本日、日経が203円下げた中、値を上げた2銘柄
【7936】アシックス 【9201】日本航空については注目です。

2020年オリンピック開催が決定したら、値が高騰するかなぁー。
注目です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 取引詳細

thread: 株式投資 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

オリンピック開催地が決定しますね。 

 

買うなら今かなぁー。

ただリスクはありますよねー。

空港銘柄・スポーツ用品銘柄等、もう一度勉強してみます。

勝負するかは、勉強して決めようと思っております。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 投資コラム

thread: 株式日記 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

日経平均93円安。特にタイヤ株が下げました。 

 

日経平均93円安。特にタイヤ株が下げました。

 東証1部の出来高は17億1319万株。売買代金は1兆4323億円。騰落銘柄数は値上がり495銘柄、値下がり1098銘柄、変わらず158銘柄。

業種別では、浜ゴム 【5101】 、住友ゴム 【5110】 などのタイヤ株が下落し、ゴム製品が値下がり率トップ。自動車株もさえない状態でした。

下げた企業が目立ったが、特にタイヤ株の下落が目立ちましたね。

明日は日経が値上がりする事を祈ります。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 投資コラム

thread: 株式投資 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

【6633】C&Gシステムズ失速 

 

結局失速しましたね。
本当にこの銘柄は値動きが激しくて分からないです。

日経と同様にこの時期は本当に難しいですねー。
もっともっと勉強して利益をだしたいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 注目銘柄

thread: 投資 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

【6633】C&Gシステムズ始動!? 

 

【6633】C&Gシステムズ
いよいよ上げに転じましたね。

リバウンドの予感!
買い注文のチャンスかなぁー。

早く決めないとタイミングを逃すので、
少し考えて決断します!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 注目銘柄

thread: 注目銘柄 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

【4849】エン・ジャパン 良いですねー 

 

今日も値をあげましたね。
本当に20万円まで上げそうです。

これからの動き注目です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 投資コラム

thread: 株式日記 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

【9432】日本電信電話 後場で利益! 

 

【9432】日本電信電話
買い5,100円

売り5,130円

+120,000


チャートの動きを見て、 利確させました。
まぁー利益が出たので、良かったですね。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 投資コラム

thread: 株式投資 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

注目の【9432】日本電信電話 

 

本日寄り付きで購入しました。
そしたら少しですが値を上げてくれてますね
東証1部が軟調なんで後場よりに売ろうかなー
でも、もう少し上げてくれたら良いんですが

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 注目銘柄

thread: 注目銘柄 - janre: 株式・投資・マネー

tag: 9432  日本電信電話   
tb: 0   cm: 0

△top

うーん。【4751】サイバーエージェント上がって入るけど・・・ 

 

7/31の高値を更新していますが、出来高が落ちています
要するにダイバージェンスが起こっていますね。
押し目を拾うかどうかはまだ様子見をしていきたいですねー。
ダブル、トリプルとなってきたら逆張り狙いの空売りで一発決めたらカッコイイですけど、さて、今後どうなることやら・・・

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: ネット

tb: 0   cm: 0

△top

【4849】エン・ジャパン 

 

力を溜めているように見えます。
出来高も少々増えていますし、窓を開けたあたりからいい感じになっているように見えます
とりあずまずは20万を目指してほしいところですねー

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 注目銘柄

tag: 4849  エン・ジャパン 
tb: 0   cm: 0

△top

本日、日経大幅反発! 

 

23日後場の日経平均株価は前日比295円38銭高の1万3660円55銭と大幅反発。終値での1万3600円台は、19日(1万3758円13銭)以来の高値水準となる。

前場の好地合いを引き継ぐ形で、後場寄り付きから買いが先行しましたね。
明日が絶好の後期なれば良いですねー。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 取引詳細

thread: 投資 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

地合いが良い感じですね。 

 

為替、先物と好調の勢いに乗って
今日3銘柄仕込んでおきました。

明日の値動きが楽しみです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 投資コラム

thread: 株式投資 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

【9432】日本電信電話 今日も前場は好調ですね。 

 

【9432】日本電信電話
後場でも上昇してもらいたいですね。

【9433】KDDIも前日比55円上昇してます。

情報通信株の後場の動き注目です。

坂本の利益も上昇してもらいたいものです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから


category: 注目銘柄

thread: 株式投資 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

今日の日経平均は反落。 

 

日経平均株価は前日比59円16銭安の1万3365円17銭と反落。
売買代金は1兆6025億円。騰落銘柄数は値上がり892銘柄、値下がり735銘柄、変わらず126銘柄。


9/7もオリンピックの開催地が日本に決まれば、今の状況を打破できるかなぁー。

いや、本当にオリンピック開催地日本でお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 投資コラム

thread: 株式投資 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

注目の【9432】日本電信電話 

 

前場では好調でしたが、後場では値を下げてしまいましたね。

40円の値上がりだと物足りない気がします。

明日が楽しみですね。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 投資コラム

thread: 投資 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

【4848】フルキャストチャンスですかね。 

 

前場で274円まで下げてますね。
後場で反発するかなー。

今が底値か、決断のときですかね。

注目して見ていきます。


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 投資コラム

thread: 株式投資 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

情報通信株が本日は値を上げましたね。 

 

今日は値上がり577銘柄、値下がり1016銘柄、変わらず161銘柄。

その中でも、【9432】日本電信電話【9433】KDDIの通信株が
値を上げて好調でしたね。

最近、値動きが定まらないですねー。

困ったものです。その中でもチャンスを狙って、

急騰銘柄を狙い打ちたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 注目銘柄

thread: 注目銘柄 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

注目【4848】フルキャスト 

 

ずっと注目していた【4848】フルキャストですが、
今日も値動きが激しい一日になりましたね。

デイトレ狙いで買い注文ですかねー。

まだ下がるかもしれないので、チャンスを狙って、買い注文しますね。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 投資コラム

thread: 株式日記 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

注目の航空会社2銘柄今日は上昇。 

 

【9201】日本航空(株) 【9202】ANAホールディングス

前場では、昨日よりさすがに値を上げましたね。

1ヶ月後、開催国が日本になると良いですねー。

日本に決まったら、景気も良くなりますしね。


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 注目銘柄

thread: 株式投資 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

オリンピック関連銘柄注目の2銘柄 

 

【9201】日本航空(株) 【9202】ANAホールディングス

オリンピック銘柄の中から、空港関連で僕は、この2銘柄に注目してます。

今日は下げてますが、オリンピックが決まれば当然急騰しますよねー。

オリンピック開催地発表までちょうど、1ヶ月。

東京になり、株価も上昇したらいいなぁー。

今日一日考えます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 注目銘柄

thread: 株式日記 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

日経平均大幅反落してしまった。 

 

日経平均361円安、大幅反落に1万3400円割れ。

東証1部の出来高は20億105万株。売買代金は1兆7953億円。騰落銘柄数は値上がり195銘柄、値下がり1489銘柄、変わらず67銘柄。


昨日とは、一転下がってしまいました。

毎日、値動きが激しいですね。今日に至っては下落。

オリンピックが東京に決まって欲しいなー。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 投資コラム

thread: 株式日記 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

【3632】グリー 下げてるなぁー。 

 

最近の注目銘柄なんですが、値動きを読むのが難しいですね。
一度グリーは、考えず他の銘柄を探します。

オリンピック関連銘柄なんてどうかなぁー。
慎重に銘柄選定して、前のように急騰株を探し出せたら言いなぁー。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 投資コラム

thread: 株式投資 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

【3632】グリー今日の値動きは明日の前兆!? 

 

今日の後場の動きは緩やかでしたね。
僕には、明日の反発を予感させるような、値動きに見えました。

前場よりから急騰!?のような事に。

明日チャンスがあれば買いを入れたいと思います。


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 投資コラム

thread: 投資 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

日経平均が3日ぶり反発しましたぁー 

 

19日後場の日経平均株価は、前週末比108円02銭高の1万3758円13銭と3日ぶりに反発した。

騰落銘柄数は値上がり1101銘柄、値下がり493銘柄、変わらず156銘柄。


久しぶりに1万3700円台まで回復しましたね。お盆休み明けで、休んでいた、個人投資家が動き出し、市場が活性化されるのが楽しみです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

→最新株情報はここから

category: 注目銘柄

thread: 株式投資 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

△top

