リーマントレーダー坂本の投資ブログ

自民党政権奪回だかなんだが知らないがどの株も上がってやがるこのご時世。この機会にトレードやらずしてどうしてくれよう。

昔のスーパースイングトレード力で有名な(嘘)某個人投資家(平凡サラリーマン)が働きながらの株式投資でどこまで稼ぐことが出来るか!?

今ここに最先端情報を駆使した資産倍増計画(出来るのか?)が遂行されようとしている。

デイトレ、スイングトレード中心で(長期は無理)監視している銘柄、売買を個人的に記録していきます。

※1月4日スタート。下地は充分。話題になったらすぐに飛びつく。

「水産・農林業」「鉱業」「建設業」「製造業」「商業」「金融保険業」「不動産業」「運輸・情報通信業」「電気・ガス業」「サービス業」「大型株」

「中小型株」「低位株」「仕手株」等々ネット社会で調べに調べつくした銘柄で資産爆増を夢見ています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トヨタ系部品メーカー【6473】ジェイテクト、カナダ裁判所からカルテルで罰金命令  

 

トヨタ自動車系の部品メーカーであるジェイテクトは13日、ベアリング(軸受け)の販売を巡る価格カルテルに関わったとして、カナダのケベック州裁判所から500万カナダドル(4億7700万円)の罰金の支払いを12日付で命じられたと発表。ジェイテクトは当局側と司法取引しており、判決を受け入れて近く罰金を納付する。
ジェイテクトは「再発防止の取り組みを継続し信頼回復に向けて努力をする」とのコメントを発表した。

ちなみに価格カルテルとは、独占禁止法で違法行為とされています
以下詳細↓
企業は商品を買ってもらうため、経営努力をして価格を安くするなど、市場で競争をしています。
価格カルテルはその競争をやめ、同業者と相談し価格を横並びにしたり、同じ幅で価格を変え企業が不当に利益をあげることです。

またこの手のニュースですね、カルテル系のニュースはよく聞きますねー
これを受けての連休明けの株価が気になるところです
関連記事

category: ニュース

tag: カルテル  ニュース  6473  ジェイテクト 
tb: 0   cm: 0

△top

コメントtestststst

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://salarymansakamoto.blog.fc2.com/tb.php/186-de655182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。