リーマントレーダー坂本の投資ブログ

自民党政権奪回だかなんだが知らないがどの株も上がってやがるこのご時世。この機会にトレードやらずしてどうしてくれよう。

昔のスーパースイングトレード力で有名な(嘘)某個人投資家(平凡サラリーマン)が働きながらの株式投資でどこまで稼ぐことが出来るか!?

今ここに最先端情報を駆使した資産倍増計画(出来るのか?)が遂行されようとしている。

デイトレ、スイングトレード中心で(長期は無理)監視している銘柄、売買を個人的に記録していきます。

※1月4日スタート。下地は充分。話題になったらすぐに飛びつく。

「水産・農林業」「鉱業」「建設業」「製造業」「商業」「金融保険業」「不動産業」「運輸・情報通信業」「電気・ガス業」「サービス業」「大型株」

「中小型株」「低位株」「仕手株」等々ネット社会で調べに調べつくした銘柄で資産爆増を夢見ています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

来年から20%ですねー 

 

今現在、株式投資などの売却益や配当金にかかる税金は10%ですが、これは「軽減税率」により10%になっていただけで、本来は20%の税金がかかります。

例えば、株式投資などで売却益が年間100万円プラスだった場合、


今年(2013年)は・・・
100万円(売却益) × 10%(税率) = 10万円の所得税

来年(2014年)以降は・・・
100万円(売却益) × 20%(税率) = 20万円の所得税


を納める必要があります。
(※復興特別所得税は考えません)


来年以降は、単純に譲渡益に関する税金が2倍になりますので、含み益が載っている保有株がある場合、一度利益確定をして、その後買い直した方が節税対策になりそうですね。

ちなみに、含み損が大きい場合は、税率が高い来年以降に処分して利益を圧縮するか、今年中に処分して「損失の繰越控除」を受ける手があります。


株式人気ブログはこちら
→今後の注目銘柄はこちら←
関連記事

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメントtestststst

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://salarymansakamoto.blog.fc2.com/tb.php/362-9a7477a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。